2016年度年間アワード発表

2016年度年間発表

中3年生がみんな立派に巣立ちました。
そして教室にはさわやかな新しい風が吹いています。

頑張った人。頑張ったはずと思った人。頑張らなかった人。
それぞれの結果が今集計されました。

私が感じることは、できないけれど一所懸命の塾生がいる一方
できるのに適当に済ませてしまう塾生もいることです。
本人の生き方、性格といえばそれまでです。
でも皆さんの仕事は勉強です。
高校入試だけが人生ではありません。大学入試だけが人生ではありません。
でも皆さんの今の勉強は全ての基礎となるものです。
やればできるんです。
反抗期でもある皆さんは勉強に関しては親御さんの言うことを聞く必要は
ありません。
でもね。塾のおじさん、おばさんの言うことは聞きましょう。
塾は塾生全員の学力向上をさせることに意味があります。
きっといいことありますよ。

新中2年生

1.前回の2学期末テストより5科で成績向上した塾生の割合 77
2.最高点478点最低点144点

それでは各賞の発表です。
1.第1位並びに3科満点賞:ATさん 図書カード
2.第2位:AHさん 図書カード
3.第3位:YKさん 全国森の天然水セット
4.努力賞:MSさん タオルハンカチ
5.努力賞:RNさん タオルハンカチ

新中3年生

1.前回の2学期末テストより5科で成績向上した塾生の割合 40
2.最高点346点最低点144点

それでは各賞の発表です。
1.第1位:RNくん 図書カード
2.第2位:RMさん 図書カード

※入塾間際の塾生は除かせて頂いています。

次は君の出番です。
私の好きな勉強方法は隙間時間勉強とカレンダーに書き込む計画勉強です。
長くできない塾生はちょとちょとやってみてごらん。
一方成績上位の塾生は今後も安定させて伸ばすように
カレンダーに当日やる勉強予定を書き込むなど計画性を持たせて毎日を過ごしてください。

高木Ji

コメントは受け付けていません。