2023「ようこそ先輩」

受験も終わり時間の合間を縫って先輩が合格の発表に来てくれました。
今年は昨年の国立千葉大学に進まれたあみさんに続いてさくらさんです。

◎小学校時代から通塾されていたさくらさん。

5中から県立国府台高校に入学された後も数学、速読聴英語を熱心に続けられました。
高校入学時の成績は下位の方でしたと謙遜されながらも、バレー部も3年生の引退まで
続けられました。
そして毎週毎回の塾での集中した学習で成績もドンドン向上。
苦手だった英語も英検準1級取得までになりました。
高校生になると小中学生時代のように周囲が手取り足取り教えてはくれません。
その中で一番重要なのは自立心です。
さくらさんは小中学生時代の当塾での教えがその背景としてとても役に立ったと話して
くれました。
嬉しい限りです。
英語が好きになっても日本古典の勉強をしたいというさくらさん。
恐らく将来は日本の良き古典文化を世界に広めてくれることと思います。
何事にもアグレッシブなさくらさん。
益々のご活躍を祈念しています。
おめでとう。

◎さくらさんから一言メッセージを頂きました。

速読聴英語では日頃から長文を読む習慣がつき音読をすることによって英語を読む感覚が身につきました。
長期にわたって続けることで前から訳すことができるようになり、読むスピードも上がります。
これは共通テストの対策に良いと思います。
皆さんも単に英語のテストの点数を上げるだけの勉強から将来も社会で役立つ、本当の英語を早いうちから塾の授業や速読聴英語で身に付けて下さい。

◎合格進学先大学
立教大学 文学部 日本文学専修

2023大学合格
立教大学 学習院大学 明治学院大学 日本女子大学 共立女子大学 跡見学園女子大学 成城大学 東洋大学 駒澤大学 拓殖大学 日本工業大学
2022大学合格
千葉大学(2)日本大学 

 

東松戸学習教室
高木

コメントは受け付けていません。