春の英単語まつり確認テスト結果報告について

参加者各位

こんにちは。

日に日に暑くなりましたね。
 
今週で全員の確認テストが終了しました。
 
一所懸命やって成果を出した塾生、やったけれど得点できなかった塾生と様々でしたが今回は一所懸命やった塾生を称えるためにも上位者のみお知らせします。各自の得点数は返却時に確認ください。
 
今年の県立高校入試からこれまでの大問7の短文問題3問が中文問題2問に変更され、より読解力が必要になりました。読解問題では先ず英単語を知らないと全く得点できません。そのために中学1年生から基本単語は書けること。そして履修単語は全て意味がわかるようにしておくことがより必須となりました。
 
春の単語まつり確認テスト学年別上位者
敬称略
中1生
るか88点(5中)
しおり84点(河中)
るりな84点(小学生特別参加)

中2生
しょうや96点(河中)
わかな82点(河中)
はると80点(河中)

中3生
ゆう75点(和中)
とうま74点(河中)

 
※返却された答案は必ず赤字で意味を記入して覚えたうえで提出下さい。
連休明けから同じテキストを使用して今度は範囲を細かくして基本単語の書き・中学3年間の履修単語の意味のテストを各人別に実施します。
 
 
それではまもなく大型連休です。
やることをやって
体調に気をつけて楽しんでください。
 
 
東松戸学習教室
高木

コメントは受け付けていません。