ケルベロス現る!(ちょっとホッとするティータイム)

mastree_2

ここ数日風の強い日が続いています。
明日中3生はS模擬に参加です。
時間管理と各科解く順番を確実なものにしましょう。

さて日頃からどんな小さな紙でも素早く折り紙を作る中澤君の親御様との
面談がありました。

そのお話をすると彼は大きいサイズの紙もドンドン細かく折って
作品をつくるそうなんですね。

始めたころはよくわからなくてお昼から夜中まで一心不乱に追っていたそうです。
そんな作品の一つ「ケルベロス」をお借りして教室に展示しています。

今の生徒はみんなこのケルベロスを知っているんですね。
アニメかゲームに登場しているのでしょうか?

中3生の受験時期が終了したら一度展覧会でも開きたいですね。

テキストの上に現れたケルベロスです。この精巧さにはびっくりです。
p1000001p1000002p1000003