5中・和中・牧中 期末試験結果発表

mastree_2

 

塾生父兄各位
塾生各位

いつもお世話になっております。

さて各校、各学年の集計・表彰結果がでましたので
お知らせします。

 

最初にお知らせしたいことは成績の良い子を掲載するだけでは
それは余り意味があることではありません。

本来は今回成績が思うように上がらなかった塾生に
成績を上げてもらいたいのです。

但し上位の塾生や、成績には関係なくてもがんばったと認められる塾生は
公表してみんなもそれに続きたいという気持ちを持ってもらいたいのです。

どの親御さんにとっても一番の楽しみは自身のお子さんの成績が伸びることなのです。

平均点

塾平均点    BEST3平均点
1年274点   340
2年313点   409
3年※私立特待・推薦者などがいるため平均は集計しておりません。

各自の得点は如何でしたか?

(1)平均以下の場合は先ず全ての問題を解きなおして次回は平均点を目指してください。

前回の中間試験の時も述べましたが得点できない生徒の特徴は
  1. 問題を読まないでいきなり問題を解く生徒が多く失敗に繋がっています。
    自分でも気がついているかな?
  2. 勉強に集中できなくて飽きっぽい。
    こういう傾向のある生徒は短時間で先ずは30分で区切りをつけて
    勉強するようにしましょう。

(2)平均点を超えている生徒は次回BEST3を目指しましょう。

  1. できなかった問題は必ず解くのは勿論ですが
    2学期は各学年とも重要な時期ですのでしっかり予復習をしましょう。

各賞

  • (トップ賞)は学年で425点/5科以上が対象となります。
  • (満点賞)は各科何れかで100点が取れたとき対象となります。
  • (UP賞)は全学年において前回比一番成績が上昇したもの。
    成績は関係なくても努力したもの。

記念品は追ってお渡しします。

中2年
Sさん  468 (トップ賞) 当塾英語・速読履修

中2年
Sさん  100 (満点賞)  当塾英語・速読履修
年明けには「数検」があります。万全を期しましょう。

全学年
中3年T君
65 (UP賞) 当塾5科履修・速読履修
今回は前々回に戻したという感じがします。良かったですね。ホットしました。
受験に向けて体調を整えそろそろ朝型にしましょう。

中2年U君
42点 (UP賞) 当塾英語・速読履修
今回は数学が98点と大きくUPさせました。
これが全体の大きなUPにつながりましたね。

先ず目標点を決めてから塾で真面目にやり
家庭学習も計画的に進めた君の姿は立派です。

このほか受賞対象外ですが中1年Y君国語20点以上UP、
中3年Mさん英語20点UP、中3年Hさん社会・理科20点UPなど沢山いましたが
その反対に前回の中間試験の点に安心したのか点数を下げる生徒も散見されました。

おめでとうございます。

1.2年生は基礎を固める良い機会です。

そして3年生はいよいよ私立受験・公立受検が間もなくとなってきました。

それぞれ希望する学校は異なるものの
まだまだ例年成績を上げられる時期ですので最後まで予定を進めましょう。

東松戸学習教室
高木