2014高校合格祝賀会が行われました。

800×800P1000062800×800P1000063800×800P1000069800×800P1000071「高校合格おめでとう」

の乾杯から始まった合格祝賀会が先日思い出が一杯のお教室にて行われました。

皆嬉しそう。先生も全員県立合格を果たしてくれて痛かった胃も回復中です。

本当によかった。

ご父兄の皆様方もハラハラドキドキのここ数ヶ月だったと思います。

お疲れ様でした。

またお土産を持参された皆様ありがとうございました。

さて皆さんは新しい高校生活を送るわけですが是非とも部活動に励みながらも定期試験も程ほどにこなし大学に進んでほしいと思います。この世の中不安定です。そして大学を出たけれどという学生も沢山います。しかし皆さんは社会、会社、お役所など就職先の仕事をまだ詳しく知らないと思います。そうであるならば大学にいって昔でいう手に職をつける「資格」を持ちましょう。そして単に大学を選ぶのではなくこの仕事ならこの大学のこの学部学科というものがあります。そしてそれらの大学は決して世間で言う有名大学ではないのです。またわからないことがあったらいつでも聞きに来て下さい。少しでもお役に立てられればこれほど嬉しいことはありません。

高木

 

 

コメントは受け付けていません。