「入塾のタイミングは小学4年生・中学1年生・中学3年生です」①小学4年生で習う「算数」は中学の「数学」そして「高校入試」まで繋がっています。

 最新の掲載ページは次のページからになります

⇐記事はワンクリックで拡大され小学4年からの資料ます。

入塾のタイミングには理由があります。今回はそのタイミングをそれぞれ見ていきましょう。新学習指導要領になってからの算数の流れは左図となります。そして小学生を教えていて感じることは今まで省略されていた台形の求め方が復活したり、自分で計算しなくて良い電卓マークが減ったりしていること。更に「図形」でも以前は簡単に済ませていた内容が複雑になり学校で習う範囲やテストの内容もかなり深化しました。しかし少し早めの準備で「式や計算」「方程式」そこにこの図形問題」解ければ「脱ゆとり」なんかに負けません。

コメントは受け付けていません。